ジムを開業?まずはレンタルジムから?パーソナルトレーニングの新しいカタチ、シェアジムのメリットとは?

パーソナルジム開業のための費用ってどれくらい?

パーソナルトレーナーとして、いつの日か自分のジムを開業したい!と夢見るのは当然のこと。
でははたしてどれくらいの費用がかかるのかまとめてみました。

sam-sabourin-481685-unsplash.jpg
 

開業資金と運転資金

ジムを経営するためには、大きく分けて開業資金と運転資金の2つが必要になります。

開業資金:家賃の初期費用やトレーニング用機材、内装工事などの経費
運転資金:家賃や水道光熱費、その他雑費

必要最低限の設備で立地も特にこだわらなければ300万円程度あれば開業できるでしょう。

しかしパーソナルジムにおいて、アクセスが良くいつでも通えるといった点はユーザーにとって非常に重要です。
そのため、立地選びもそう簡単に妥協できるものではないと思います。
また顧客の目処が立っていない場合、ある程度運転資金を見越しておかないと、「開業したはいいものの経営が立ち回らない…」といった最悪の自体になりかねません。

 

シェアジムなら、アクセスの良い立地と充実した設備が低コストで!

THE PERSONは、そんなトレーナーのジレンマを解決すべく「シェアジム」という形で最高のパフォーマンスのための場所を提供しています。

the person.png

充実したトレーニング設備をご用意しており、都心部の様々な地域に店舗がございます。
ジムをレンタルするという形で、トレーナーにとってより良い部分を最大限に活用いただけるシステムになっております。

レンタルジムの店舗の詳細はこちら
パーソナルトレーナー必見!貸切パーソナルトレーニングジムならシェアジムTHE PERSON

シェアジムのTHE PERSONの使い方についてはこちら

THE PERSONの利用方法

Shota Fujii